5/19 保育園児の交流食事会

 今日は、田植えの予定でしたが雨模様であったため、急きょ、交流食事会を行いました。


 総勢100名を超すため、やまびこの皆さんが材木を積み重ねたテーブルも用意してくださいました。 

 

 前日から、子供の大好きなカレーと山菜味噌汁を準備してくださいました。


 カレーの味は、園児向けに甘口にしてくださいました。

 

 木更津市の

「なのはな保育園」の皆さんです。

 

 大多喜町の

「つぐみの森保育園」

の皆さんです。

 

 大多喜町の

「みつば保育園」

の皆さんです。

 


 始めに、自己紹介を行いました。 

 

 自己紹介が終わると、小さな手で拍手をしています。

 

 自己紹介後には、やまびこの皆さんにご挨拶をしました。

 

 全員に食事が行きわたるまで、お行儀よく待っています。

 

 

 初めてのお友達と、カレーを食べながら談笑しています。

 

 

 園児の食べっぷりの良さに、やまびこの皆さんもうれしい微笑みがこぼれます。

 

 

 カレーのおいしさに、何杯目かのお代わりです。

 

 食後、お代わりの回数を聞いていました。


 最高は4杯食べたそうです。


 愛情のこもったカレーと味噌汁は、一味違いました。

 

 感謝を込め、やまびこの皆さんへお礼のあいさつです。


 前日からの仕込み等、微に入り細に入り、お心配りをいただき、ありがとうございました。


 園児の皆さん、大感激でした。

 

 全員での記念写真です。


 初めての他市町村保育園との交流会で、園児の皆さん、良い思い出が出来ました。


 22日の田植えでまた元気にお会いしましょう。

 

 木更津市のなのはな保育園の皆さんを、大多喜町の保育園児が見送りました。


 短い交流会でしたが、自己紹介での挨拶や 礼儀正しさに驚かされました。

古民家再生プロジェクト
古民家再生プロジェクト

NPO法人大多喜みらい塾

298-0265

千葉県夷隅郡

大多喜町小田代559番地

(水の音倶楽部内)

TEL/FAX 

0470-62-6989

Mail mail@otakimirai-juku.jp

お問い合わせ